2022年8月1日

暑すぎる!!

 皆さん、この異常な暑さの中どうお過ごしでしょうか❓

昨年、伊勢崎市は8月11日に最高気温40.5℃を観測しましたが、今年は6月25日に40.0℃、29日には40.2℃と6月中に2日も40℃を越える猛暑日を観測しました。

息をしているだけで汗が噴き出るような猛暑に、一昔前には考えられない様な、災害になり得る様な、異常現象が次々に起こる時代に変わってきている様な気がいたします。

とにかく水分補給などを忘れずに安全に作業等を行っていきたいです。

そんな中、コロナも第七波が押し寄せ、全国で1日20万人を超える感染者が

出ており、いつどこでだれが感染しても、おかしくない状況の中で業務に支障をきたさないか

不安な日々を過ごす毎日です。

この状況の中、幸いにも弊社では今現在誰一人欠けることなく仕事が出来ている事は

幸せに感じなければいけないのかも知れません。

本来なら、社員全員仲良くがモットーの社長の提案により、夏は弊社の福利厚生施設でBBQなどを開催して、日頃の疲れを癒してもらいながら懇親を深めているのですが、コロナの感染によりここ三年間はそう言った催し的な事が一切出来ていません。

この先、どーなっていくかは先行き不透明ではありますが、困難を乗り切れればまた一歩成長

でき、新しい世界が見えるように頑張って行くしかないと思います。