2023年5月1日

風薫る5月♬

🎵やねよ〜りたぁかぁいこいのぉぼぉり〜🎵

子供の頃はゴールデンウィークが近づくと

あちらこちらで鯉のぼりが泳いでいましたが

最近では空高く泳ぐ鯉のぼりを見なくなりました🎏

庭が狭かったりアパート・マンション暮らしだったりが理由でしょうか❓

それとも面倒くさいとか季節の行事に興味がないのでしょうか❓

どちらにしろ少し寂しく感じます😔

なんて話を高校2年の娘にしたらこどもコースの授業で折ってきたと

折り紙で折った鯉のぼりをくれました😀



そして5月はもうひとつ大切にしたい母の日💐

皆さんは大切なお母様に何か用意しましたか❓

私は娘から「ママにプレゼント作ってきた」と

折り紙のカーネーションをもらいました😆

もちろん母にもちゃんと用意ましたょ👍


来月には父の日もあります❗

年代も趣味も違う人へのプレゼント💐って

とても難しいとは思いますが

ありがとうの気持ちが伝えられるといいですね💛

私も母の日・父の日に限らず

何でもない日でも顔を見せに行ったり

一緒に食事をしたりという機会を今まで以上に増やしたいと思ってます😊

 

さて、春の交通安全運動が始まり

5/14付けの上毛新聞の特集📃

協賛させていただいております👍



5月になり新型コロナウイルスが5類になったことで

行動制限も緩和されました🎵

行楽に最適な季節ともあり人の数も車の数も多くなりました💨

我が家も郡山に住む上の娘に会いに行く頻度が増え

私が長距離を運転することもあります🚗

その度に思うのが、ドライバーは大変だということ⚡

日々周りに気遣いながらの運転

プロとはいえイラッとすることも多々あるでしょう😓

体力的にも精神的にも本当にお疲れだと思いますが

事故もなく笑顔で帰って来てくれていることに

心から感謝しています🙏