2019年10月31日

エリアオーナー会

ついこの間まで、暑い~なんて言っていましたが、
最近は朝夕寒くなりました。

毎日忙しくさせて頂いてるおかげか、あっという間に11月です。
年とりますよねぇ~😭

さて、10月24日 ウォーターネット主催、秋のエリアオーナー会が東京にて開催されました。
1年を掛け、お水の売上サーバーの売上等、各チャンピオンの発表があり、
1番にはハワイ旅行も賞金としてありました。

当社はまだ、駆け出しで皆様の足元にも及びませんでしたが、来年は少し頑張りたいです。

そんな中、当社の代表が、『水事業参入への決断~10年先の未来へ』という名目で、100人以上
いらっしゃる各オーナー様の前で発表いたしました。



 
 
代表も緊張しておりましたが、聞いているこちらの方が、ヒヤヒヤしてしまいました。
 
立派でしたよ。😅
 
 
 
工場内の様子です
 
 
戻ってきたボトル・ケースの洗浄しております。
この後、工場内の機械によってアルカリ洗浄いたします。

 
 
RO膜を通したお水にミネラルが配合され製品水が完成致します。


 
パートさんも増え、みんな楽しく作業して頂いております。
男性のパートさんも居ますが、恥ずかしがって撮影拒否されました⇘⇘
 
次回はパパラッチして見たいと思います。
 
 
 
 
この夏は、水工場のおかげで、色々と忙しくさせて頂き、あっという間のひと夏でした。
涼しくなり少し落ち着くかと思いきやまだまだ忙しい日々が続いております。
これからも、皆で力合わせて新誠運輸倉庫を盛り上げて行きたいです。
 
 
 
 

2019年9月27日

大忙し

9月に入り、人手不足もありましたが運送事業も水事業も大忙しでした😅

運送事業に関しては、消費税の増税もありましたが、
ISO1400/9001の審査があり遠藤部長の努力で、何とか合格を頂きました。

運転手のみんなも本当に大変な中、安全運転で頑張ってくれ、本当に感謝です。


うれしい事にパート2
当社期待の新人2名(本社と千葉営各1名づつ)が今月無事に独り立ちを致しました。
入社した当時、中型免許が無く免許取得からのスタートでしたが、新人教育も終え
当社の顔として頑張って下さい。

うれしい事パート3
全日本トラック協会様に当社の福利厚生施設を取り上げて頂きました。

 
 
水事業に関しては、新しい仲間も増え、忙しさの中にも、笑いあり、当社らしく楽しくやっております。
安心、安全ミネラルウォーターを提供出来る様みんなで頑張っております。

2019年9月3日

恒例のBBQ


残暑厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

9月9日の台風本当にすごかったです。
各地で大きな爪跡を残し生きた心地がしなかった夜を過ごした方もいらっしゃったと思います。
当社、千葉営業所も、台風の影響でシャッターが破壊したり。
お得意様では、倉庫の屋根が破壊され、中の商品が水浸しになったりと、本当に、自然の事とは
分かりつつも、何とも言いようが御座いません。




さて、こんな時で心苦しいのですが、お盆に入る前に恒例の当社親睦会、BBQを致しました。

今年は、従業員の春山君金澤君お手製の
流しそうめん

子供たち始めての流しそうめん。
そうめんからの蛸流し?
代表のお遊びが始まりました(笑)
りみたん お口いっぱいに頬張って
部長のあいさつ

 
恒例のスイカ割り
子供の楽しみを取る大人
     すみません。 またまた当社の代表です。
 

 
 そんなこんなで、子供も大人も大はしゃぎ👀

日頃の疲れも癒されました。


2019年7月27日

人生の分岐点

お天気がはっきりしない日が続きますね⇘⇘
今週末には梅雨も明けると予報では言っており
暑い夏がやってきますが、こう雨ばかり続きますと、太陽が恋しくなりますよね...(^^♪



今月、会社立ち上げ当初から苦楽をともにしてきた大事な社員
2名が新たな道へ進む事になりました。
共に25歳で入社し、今35歳になりました。
夢と覚悟をもって再出発をすることなので、本当に寂しくはありますが、
どこに行っても応援します。

1人はトレーラーの道へ

1人は大手運送会社へ

『出会いと別れ』 新たな道へ行っても安全運転礼儀礼節を忘れずに頑張れ
そして、常に感謝の気持ちを忘れずに

新誠運輸倉庫に長い間貢献してくれて本当にありがとう。
全社員の代弁者(代表)





ある日の新誠運輸です。

大型2台分の荷物をみんなで卸し終わっての団欒。

みんな自分達の配送が終ってから手伝ってくれました。
自社自慢です。
手伝ってなんて言ってないのに、手を貸してくれる。
みな、仲間思いの人達ばかりです。


来月は恒例のBBQの催しをご紹介出来ればと思います。
今年は当社代表はどんなサプライズを考えているのか、これも楽しみです。






2019年6月29日

これからです!!

蒸しますね😅

梅雨ですからね⇘⇘
さて、ウォーターネットロジですが、
5月上旬からウォーターネット本部より品質管理部長の鎌田様 我々は教授と呼んでおります。)
のご指示の元、竣工式まで研修をさせて頂いておりましたが、終了後は我々だけで、
水の製造をしております。
当初は何かあればすぐに教授に連絡をして確認しながら製造をしておりましたが、
段々と自分達で解決しながら、進められる様になりました。まだまだですが
これも偏に教授のおかげでございます。  


 
                    当社のパンフレットが出来ました。

 
『お話だけでも聞きたい』でもいいです。
連絡下さい。
0120-68-0141
             おいしいまで。
 
 


そんな中、地元の衆議院議員 井野としろう様が当社の水工場を視察に来て下さいました
 
 
そして物流専門の物流ニッポン新聞社様から取材も来ました

色々な場面で当社の名前が広がって行く中、喜ばしいと思う反面、自社の看板に傷をつけない様、従業員一同気を引き締めなければと思います。

しばらく、本業の物流の話題をUPておりませんでした😌
本社と千葉に1名ずつ新人が入社いたしました。20代前半の若いドライバーです。
しっかり教育し、早く一人前になれるよう見守りたいです。

夏に向け水分補給をしっかり摂って頑張ります💪






 

2019年5月31日

竣工式

🎉竣工式  


例年に無い暑さが続いておりますが、皆さま
ご体調等大丈夫でしょうか?

当社、令和元年5月24日 お水の工場の竣工式を執り行わせて頂きました。






右から
ウォーターネット湯川会長様
当社社長
ウォーターネット山田社長様

テープカット
右から
日野自動車 橋本相談役様
ウォーターネット 山田社長様
当社代表
ウォーターネットエンジニアリング 加藤社長様
ダーウィン 須永専務様

 
地元の上毛新聞にも載りました😋


             
そして、新しい看板も出来ました。



これも偏に皆様の賜りと感謝し、ご多忙の中竣工式にご出席頂きました方々に感謝し

創業10年、また新たな事に挑戦して行きます。



最後に当社ウォーターネット・ロジ工場長の紹介です。

関口工場長

社員一同応援していますので、頑張って下さい。
 

2019年4月27日

平成から令和へ

いよいよ令和の時代になります。

 私の曾祖母は、明治、大正、昭和、平成と生きた人でした。
曾祖母に子供のころ、何代生きるんだい?なんて聞いた事がありました。
が、私も昭和、平成、令和と生きています。
歴史を感じますよね(笑)
                  私事ですみません。。

また、大型連休に突入ですが、30日はテレビに釘付けになりそうです。
平成天皇の即位の儀式が行われます。
本当に、お疲れ様でした。


当社も令和元年に迎えと言う訳では御座いませんが、気持ち新たに、代表、事務所、ドライバー
皆さんで、各自スローガンを立てました。


 
 

               分かりづらいかも知れませんが、事務所に入った所に掲げて下ります。
               当社に立ち寄った際には、是非見て下さい。

               それぞれの思いが掲げられております。


 
それと、当社代表のお子さんが小学校に入学したのをきっかけで、当社『子ども安全協力の家』
に登録させて頂きました。
今のこの時代、両親とも共働きの家庭が多く、家に一人で留守番をしている子供たちも多々おります。
不審者やトラブルがあった時に、逃げ込める場所。
時に学校帰り、家までトイレが我慢できない子。
夏の暑いとき、お水を提供できる場所と言った様にさまざまな事で子供たちを守る場所です。
今後は、地域の事にも協力が出来る会社になって行きたいと思っております。
 
 
長いゴールデンウィークの後は、新しい時代のスタートです。
日頃の疲れをリフレッシュして、頑張りましょう。