2022年8月29日

3年ぶりの夏!!

3年ぶりの行動制限なしのお盆休みを皆様は
どのように過ごされましたか❓

おじいちゃん👴、おばあちゃん👵と会えましたか?
息子さん👨と海水浴できましたか?
娘さん👩とショッピングを楽しめましたか?
お孫さん👶を抱っこできましたか?
皆さんそれぞれにたくさんの思い出が作れたのではないでしょうか🎶


さて、私ども新誠運輸倉庫はこのたび伊勢崎市
《災害時協力協定》を結ぶこととなり、8月5日に調印式が行われました。

      ※上毛新聞にも取り上げられました

   協定名称・・・災害時における飲料水の提供等に関する協定
   内  容・・・飲用水等の供給及び物資拠点としての施設利用に関するもの
   協定種類・・・飲用水等の物資供給に関する協定

東日本大震災を境に各地での地震集中豪雨火山の噴火、さらには豪雪
毎年多くの災害が起こっており、その災害がいつどこで起こっても
おかしくない状況です。
日本は阪神淡路大震災の教訓からハイパーレスキュー隊
災害派遣医療チームの発足だけではなく災害備蓄災害ボランティアにも
関心が高まっており、数多くの一般の方々も被災地へ向っておられます。

そんな中、さえあればではないですが、被災された方が生き延びるためにも
ボランティアの方々が被災地で活動するためにも、
やはり一番必要とされるのは『』。
そこで自社工場で製造しているミネラルウォーター
生かさないわけにはいかない!
被災者、被災地で支援活動する方々に活力となる美味しいお水をお届けしたい!
という気持ちから、災害時協力協定を結ぶ運びとなったわけです。

ご覧になられた方もおられることと思いますが、
伊勢崎市ホームページの8月5日の市長日記に「協定調印式」、
また伊勢崎市長の同日付のブログにて「前橋空襲」のタイトルで
写真📷とともにアップされておりますので、
そちらも読んでみてください😄


そして・・・
長い夏休みが終わり、ランドセルを背負った子供たちを
たくさん見かけるようになりました。
9月に入れば秋の交通安全運動も始まります。
ドライバー(🚗&🚚)の皆様におかれましては
夏の疲れが出てくる頃かとは思いますが、
周囲に気を配った思いやりのある運転を心掛けてください。