2023年5月31日

~交通安全講習会~

 1年もあっという間で、6月ということで

今年も半年が経ちました。

ジメジメする梅雨に入る中で雨が多く降る中

での運転業務や作業業務

をする上で、事故が起きない様、改めて

安全運転への意識向上を図る為

日々、大変な中での運転業務を

している運転手の皆さんを休み返上

の土曜日ということもありますが、

本社会議室において関東交通共済様

に来て頂き、安全講習会を開催致しました。

その時の様子がこちらです。↓







※皆さん非常に真剣に聞いています。😊

~毎日運転してるからこそ、
    改めて取組まなければいけない事!~

◎事故の要因
①車間距離の確保と現場道路での状況判断
②自分の運転技術の過信・慢心
③疲労時においての判断ミス
④運転時のスマホ操作
⑤車・バイク・自転車・人等の様々な状況判断
⑥道路障害物や自然現象(雨や雪他災害など)

こうした様々な状況を色々な伝え方や
資料・画像で丁寧に説明頂いた関東交通様へは
日々の業務含め感謝いたします。
また、真面目な文章になってしまいすが
日々の中で大変な業務をしている
社員全員にも本当に感謝しています。

講習を受けて、運転手の皆さんが
色々と改めて初心の気持ちを感じて
明日からの運転業務に繋がることを願っています。
当社では良く言っていることがあるのですが

~家族・仲間のため笑顔で
      出発と笑顔で帰宅すること~

これは、もしも事故を起こしてしまった時に
笑顔ではいられない事という事を肝に銘じて
もらう為、日々伝えている通達事項です。

※当社看板にも設置してあります。


いつも皆さんありがとう😄